美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

『 第 1 歩 』

初めまして
今日からブログを始めますmayuと申します

自己紹介をさせていただきます

私は現在、休日の大半を趣味に時間をついやす
美容師です
子供も居ないので気楽なもんですね


主人は介護職で早番や遅番、夜勤と忙しく出勤していきます
世帯主なのでアリのように働いて貰いましょう


趣味はといいますと、冬はスノーボード
春から秋にかけてはゴルフ
手話サークルにも出かけていきます


スノーボード歴は約20年近くなると思いますが、あまり詳しく書くと年齢が想像つきそうなのでサラッと流しますね


年に1度は必ず北海道に滑りに行き、近郊の
スキー場には15オーバー位は滑りに行く感じです


ゴルフはまだまだ初心者で月に2、3回ラウンドする程度です
レッスンにも通っていますがなかなか上達しません
奥が深いですね


手話に関しては14年くらいになります
きっかけは、指名のお客様で聴覚に障害がある方がいらっしゃいまして、コミニュケーションが筆談のみという何とも時間のかかるカウンセリングでした


お客様の方から「手話覚える気ない?」と言われたのがきっかけで今に至ります


さて、この様な私がブログを始めようとした理由は
人生1度しかない!!
このまま歳を取っても良いのか?まだまだしたかった事があるじゃないか!

そう決断をし、新たなステップを踏み出しました
そのステージアップの第1歩めにブログが必要不可欠な時代になっていました


これからの日々の経験で思った事、感じた事をとりあえず書いていければイイなと思います
まだまだ読みやすくなる様
カスタマイズをしていきます←出来るだろうか( .. )

よろしくお願いします

友だち追加