美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

今さら…なぜブログ?

こんにちはmayu です
今回練習を除けば2回目の投稿です


前回は初めましてということで、ネコをかぶって大人しめのブログになっておりますが、寅🐯くらいかぶっております


いつかはバレると思いますので、もう はやばや脱いでおこうと思います😌


今日は

なぜブログを始めたのか


について書こうと思います
その前に、これまでブログ無縁人の理由
を説明しましょう


1. 文章力がない(バカともいう)

これは本当に無いんですよねぇ
困った事に言葉を知らなさ過ぎ
こういう時はどんな言葉を使えばいいんだ?
出てこない…っていうのが多々ある


私「あの…ほら、こんな時…」ジェスチャーで伝えてる

主人「◯◯◯か?」

私「そう!!それ!」

主人「新聞読みなさい」

たぶん新聞とってもゴミになるだけと思ってる
いつもこんな感じでこと足りてきたので
この歳まで生きてこれた


2. 有名人が名前を売るためにするものだと思っていた

私は一般人
名前を売る必要性はない
反対に、個人情報がダダ漏れになるんじゃないかという不安がある…(今もある)


3. パソコンが触れない😅触ると壊れると思っている

全くこれは致命的ですね
まず、電源はどこ?パスワードは?
どこクリックしたら Yahoo!なん?


とりあえず何か検索する時は Yahoo!だと思っている為


なのでブログなんて開設出来るはずもない(泣)
こんな私が


なぜブログを始めたのか


追い込まれたからです←ウソです
人生折り返し地点にさしかかり1度しかない人生
いつまで生きるか!いづれ人間は必ず死にます!
そう考えてると


今のうちに自由に、したい事を思いっきりやりたい!と思い、主人に伝えると


主人「もう自由にやってるで」

私「う…ん やってるけど😅」

主人「で?何がしたいん?」

私「フリーランス美容師になる!!」

主人「うん やったらいいやん 頑張ってみぃー」


というわけで、このフリーランス美容師になるためにスタートを切りました


まず何を始めたらいいかをYahoo!で検索
うん?🤔何?みんなブログしてるやん
美容師にハサミが必要と同時にフリーランス美容師はブログも仕事道具の1つなのね


ならするべきやん!😜


で、ブログを始めるに至りました
何を書けば良いのかまだ何一つ分かっていません


手探り状態で見きり発車ですが、のんびり夢に向かって第1歩をあゆみはじめました


おわり


よかったら友達追加ボタンの登録もお願いします

友だち追加