美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

顧客満足度って?

こんにちは美容師mayu です


こんな美容室どう思います?


もう永らく通っている美容室で、いつもしてもらってるカラーとカットをお願いします


そうすると
担当の美容師『あ…そのカラー剤がないので色を変えてもらえますか?』と提案されました


お客様『カラー剤が無いとは?』


担当の美容師『はい…そのカラー剤仕入れをしなくなりました 会社の方針らしいです
カラー剤が変わるので料金が少し上がります どうしましょう?』


どうでしょうか
こういうサロンに通おうと思いますか?


私は現在、勤め人サラリーウーマン美容師です
雇用されている立場なので仕方ありませんが、いろいろな事でうん?って思う事が多々あるんですよねぇ~


経営者になってみないとその立場の気持ちって分からないと思いますが…
でも、経営者側の人達の中にもアシスタント時代を経て今の地位までこられた方達もいらっしゃると思います


会社の上司は、使用頻度が少ないので仕方ないだろ!ある色で染めろ
それか、色を変えてもらえ!


おかしくないですか?


私はこんなお店はイヤです
通いたく無いですね
やはりお客様が最高の笑顔で帰っていただける様な美容室にしていきたい


自分の考えている美容室にするためには雇われててはいけないと思います


私自身、早くフリーランス美容師になってお客様に喜んでいただける美容師になろうと目標が明確になりました



よかったら友達追加ボタンの登録もお願いします
友だち追加