美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

身体に染み込め~

こんにちは美容師mayuです
今日は一日中天気がコロコロ変わる日でした


昨日録り溜めしてた
サントリーレディスオープン」を観て
あんな風に振れたらなぁ…って思って

久々ゴルフレッスンを受講しに行ってまいりました


独りでコツコツ練習するのも大切ですが、やはり
たまにでも人にスイングを見てもらうと違いますね


コーチからはリズムが大切という事でした
スイングにもリズムらしいです


早くなったり、腕だけで振ったり、上半身と下半身がバラバラの動きをしたり、そういうちょっとのズレがミスショットにつながってしまうと教えてもらいました


レッスンを受けに行くと何かしら得るものがあります


美容師になりたても何処から切り始めるのかなぁ?とか考えながら、ぎこちない動きをしてたけど今は全く身体が勝手に動いてる


それくらいになるまでゴルフも練習しないとあんな
成田美寿々ちゃんみたいにならないんだろうなぁ


これから練習して80台たたき出せるように
頑張ろう💪( ˊᵕˋ )


よかったら友達追加ボタンの登録もお願いします
友だち追加