美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

人生のターニングポイント!!

こんにちは美容師mayuです


ほ・ん・じ・つ!!


20年近く雇用されてきた会社に
辞めたいという意思を伝えてきました


『え?なんでですか?』


そーなりますわね😅


私も今まで後輩ちゃんに言われ続けてきましたからね
結構すんなり言えるもんなんですなぁ


すっごい気合い入れて言ってるんやって
思ってましたけどー


相手の立場になってみると初めて
あっ…こんな感じなんやねって分かるんやねぇ


さぁ~からこれからですよぉ


今、とりあえずはお店の店長に意思を伝えたので、
そこから多分…


エリア長→会社の人事→課長→支社長と上がっていく(たぶんですけどね笑)


なんかドラクエロールプレイングゲームみたいですね
最後の大ボスがなかなか手強い



こんな感じか

こんな感じ


うわぁーなつかしい~!
ファイナルファンタジー派とドラクエ派って有ったねぇ


あっ!!ドラクエ8クリアしてない事に気づく🤭


話を戻しましょう


えっーと…
そうそうこれからが大変なんです!


が!


辞めさせてもらいます😜
一応3ヶ月前には通達しましたからね


お店やお客様には迷惑かからないように最善を尽くしましたけどーっっ!


会社がどう出てくるかはお楽しみです
今までの流れですと…


3日後くらいに人事課の課長がお店にやって来て
もう一度考え直せと話をしなくてはけいないんですよね


で、年末まで働けと言ってくるんですよ絶対に
🖐😩いやいや時間は帰ってきませんからー


もう歳ですしね👴👵
旦那さんは『円満に退社せなあかんよ』って
いやいや分かってますっ!って


お店のスタッフ、お客様にはほんと感謝😊してます
今まで私は恵まれてきたなって思います


でも私の人生ここで決断しないとなんか
ズルズル楽なままいきそうな気がするので
お世話になった皆様に感謝しながら…


という事で平成30年残り6ヶ月
次はなんという年号になるんでしょうか


新しい年号と一緒に私も変ります!
では今日はこのへんで失礼します