美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

我が家でカット~☺️

こんにちは美容師mayuです


今日は旦那さんが髪の毛をカットしてほしい
と言っていたので、仕事から帰ってきてから
自宅でカットをしました



↑こんなのから(ビフォー)



↑こんな感じ(アフター)
になりました


なんせ髪の毛が多くて硬い😩美容師泣かせの
髪の毛ですねぇ


少なかったら美容師はどうにも出来ないので
多いのは良いんですがね


スタイリングもワックスを普段から
付けたくないと言うので付けなくても
毛束感が出て立つように根元からザクザクとすきました


男性でワックスつけたくない方結構いらっしゃいますね


朝 寝ぐせを直すのがめんどくさいなぁっていう方ほど、少しの水とワックスを手で混ぜて朝にぐしゃぐしゃっと根元からつければ簡単に寝ぐせもなおり、カッコよくきまって
一石二鳥できますよォ~


一度試しにやってみて下さい🖐😊