美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

久びさ~手話講習会参加

こんにちは美容師mayuです☺️


沖縄では台風がきてるそうですが、こちらでは日差しが照りつける暑い一日でしたねぇ💧


今日は手話の勉強会に参加してきました


会場は神戸でJR神戸駅で下車
歩いていくと
湊川神社が見えます



そこから北の方へ5分程歩くと「あすてっぷkobe」が見えてきます


そこの2階で
講習会を受けてきました


講師は特別養護老人ホーム淡路ふくろうの郷の
山田繁和氏
内容は[ろう者と楽しく会話するには?]


これから聴覚障害があるご年配のお客様もカットにいらしてくれると思うので何か勉強になればと思い楽しく受講してきました



そこで偶然にも隣に座った方が近くの手話サークルの方で、良い出会いがあり
又会いましょうと約束もでき行ってよかったなぁって思いました😊


やはりいろいろ手話講習会に出ていかないといけないですね
これからはどんどん参加しようと思います