美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

毛先パーマ楽ちんヘアー!

こんにちは美容師mayuです


梅雨もえっ!?いつのまに??っていうくらい明けてましたねぇ


梅雨明けした途端 ☀️😫💦暑いです!!
夏が苦手な私にとっては、また熱中症との闘いの日々がきます(;´д`)トホホ…


今日のお客様は皆さん第一声
『暑い!!切ろっかなぁ~』と…
分っかりますよぉ~!汗かいて首元がね
ベタベタしてね


それが嫌で髪の毛くくっちゃいますよねぇ~


カットして短くするだけでもいいんですが、
毛量を減らしつつ、汗かいて毛先がボッサボサになるなら


逆に動かしてしまえ~って事で毛先パーマがオススメですよぉ


洗いっぱなしで軽く泡状のワックスを揉み込むだけで簡単にスタイリングが出来ます😊


本日のお客様は大変遠方からのお客様で、肩下15cm位からのバッサリ!短く!!



パーマをかけてふんわり夏ヘアーにしました



また来日された時はお待ちしております🖐😊

皆さんも毛先にパーマで楽ちんヘアーどうですか?