美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

持ち帰り不可のわらび餅!!

こんにちは美容師mayuです


暑っついですねぇ~☀️😫
でも、昨日ゴルフからの通勤なので
今朝は うん?ちょっとマシかもって思っちゃいました


昨日の夜は死んでましたね😩💨ブログの投稿を終わった途端バタンキュー
夜9時には寝てたと思います


そのおかげか熱中症からくる頭痛も治り元気よく出勤出来ました!


でも朝にNEWSで小学生のお子様が亡くなられてたと…
熱中症はやはり怖いですね


こんなんじゃ2020年開催予定の東京オリンピックは大丈夫なんでしょうか?


40℃近い気温の中いろんな競技があり、特にマラソンなんて国立競技場から浅草回って
東京タワー皇居とコースが決定されましたね


選手も大変ですが、応援しに行くのも命がけですよぉ~って行く予定も無いんですけど~


ちなみに私は今の今まで近畿圏に住んでるのに京都にすら行ったことがありません(^ー^;)へへへ


なぜかといいますと…
興味がわかないんです


仏閣にも興味が無いし…あーいうのを観て
『うわぁー感動!!』なんて思うんでしょうか?


私はさっぱり分からないんですよね
うちの主人は大の仏閣好きで建造物が観たいそうです
よく分かりませんが…


あと暑いですしね 京都は
行ったことないんですが…(笑)←お客様情報


でもこの私が唯一あっ!!京都に行こー!って思ったんです


これです↓↓↓

お持ち帰り不可のわらび餅
下鴨神社の近くにある「茶寮 宝泉」さん


私は大のわらび餅好きで多分わらび餅評論家になれるかもしれません😚


今のところ和菓子屋「江戸屋」さんとこの
わらび餅が1番!!と思ってます


それより美味しいと?
評論家としては食べないわけにはいけませんねぇという事でぜひ食べてみたいんですが…


そこはなんと持ち帰りが出来ない!
注文を受けてから練り始めるそうで少し黒っぽいわらび餅だそうです


できたてのわらび餅というのは黒みがかっているとのことで、それは行って見てみたい!!


行かないと!ということで仕方なしに
予定をたててこの夏に行ってみようと思います


でも…暑いのはなぁ😩うーん
重いお尻が上がりませんなぁ…
もう少し涼しくなってから考えよう