美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

名刺の保存方法は?

こんにちは美容師mayuです


最近お客様に、今 働いている所を9月末まで
働いて、その後フリーになる事をお伝えするのにLINEのアカウントを書いた名刺を渡すことにしました😊


なので今まで名刺なんてあまり渡した経験がないので緊張~


で、人生初の名刺入れを買いに行きました!
どんなのが良いのか分からず、とりあえず自分のラッキーカラーの緑色を選んじゃいました(*´艸`*)


手触りも色々あり、これが柔らかくていいなぁ
って思ったのはやはり本革の名刺入れでした
あんまり度々買うものじゃないと思うので
手触りの良い本革に奮発してしまいました🤭


これです↓↓↓


これからいつも肌身離さず持つものなので大切に使っていこうと思いますね


逆に頂いた名刺をどうしたらいいのか?
今まで貰うこともゼロ~😅美容師って名刺交換ってしなかったよねぇ…名刺あるんだけど


名刺保存アプリなんてある事にビックリ!!
ペーパーレスの時代になってきましたね
データーで保存かぁ…
ちょっと考えていこう!!