美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

この暑さだと蚊も夏バテ(;´・ω・)か?

こんにちは美容師mayuです


毎日毎日暑い日が続きますねぇ
今日は関東の埼玉県熊谷市で41.1℃ですよ!!
びっくりですね


体温より高いって…私は暑いのが大の苦手です(*_*)
すごく汗をかくのでベッタベタになります


ゴルフラウンドしててもキャップの下は
もう、お風呂に入ったのか?って言うくらいに
もう汗で濡れてますね


どうやったら汗をかかなくなるのか…
こんなに汗をかくのに痩せません( -_-)
不思議ですね


さすがに今年は暑さで食欲も落ちてきたんですが体重は変わりませんね( ¯꒳¯ )なぜなんでしょーか?


でも、蚊は気温が35度以上だと活動できないそうですよ!



なので今年はあまり刺されないと思うので夜に打ちっぱなしに行ったり、ジョギングしたりいいかもしれませんね


明後日はラウンドだァー!!
大丈夫かぁ?


ちょっと練習に行っておきます
ではこの辺で失礼します