美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

歯茎が下がる原因が菌!?

こんにちは美容師mayuです


今日は仕事がお休みで、2回目の歯医者さんへ


今日の治療は歯石が付きにくくする様に、悪さをする菌が口の中に居ないか検査をしてもらいました


なんと!!ホントに数が少ないと( ¯꒳¯ )b✧



いやいやでも居るんですな?と


この菌が居ると歯茎を下げて
後に歯を溶かしていきそのうち歯が抜けていくそうです
怖いですね~(;゚Д゚)!


若いうちからキッチリと歯の手入れが必要だと思いますね


飲み薬で消し去る事が出来るそうです
金額は760円でしたのでそんなに高くないです
社保(3割負担ですが)


この菌は回し飲みや、箸の使い回し、キス😙等で伝染るそうですよ


なので、ご夫婦で治療をしないとなおりきらないそうです


我が旦那様にも行ってもらおうと思いますね


まだまだ歯医者通いは続きますよぉ