美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

マウスピースを付けて寝てみよう!

こんにちは美容師mayuです


今日は前から頼んでたマウスピースが出来上がってきました( * ॑꒳ ॑*)


マウスピースの効果は


①歯のすり減りを防止する

②歯列をマウスピースで連結固定することで、歯ぎしり中の力を歯列全体に分散させる。それにより、1本の歯にかかる負担を低減し、歯の破折や歯根破折を防止

③歯の位置を保定する

④顎関節の負担を軽減する


らしいです。ですが、私は歯とか顎とかは気にならなくて


舌なんですよね~
舌ががガタガタ型がつくんです


そのままでも大丈夫ですよぉって歯医者さんに言われたんですが、気になるし…


あと舌癌にもなりやすいと書いてあったので
マウスピースを付けてみようと思いました


とりあえず今日から付けて寝てみようと思います
が、違和感…?全く感じられないんですが???


またどうなのか報告します