美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

今年初「生しらす」姫路で食してきました!!

こんにちは美容師mayuです


世間はお盆休みですねー😊


私もたまたま3連休でして、久しぶりにゆっくりと出来ました


なので、家族で近くの「妻鹿漁港」の天晴水産(あっぱれすいさん)さんの2階にある
『みのり家』さんに食事にいってみましたぁ


12時30分頃に到着~駐車場は無料駐車場があるんですが、満車近く、かろうじて1台空いてたのですーと停めれたのですが


中に入ったら団体客の家族ずれが7組ほど待ってらして
うわぁぁぁこれはだいぶ待つかな…


まっ、どこいっても待つだろうと
名前を書いて待つことに


30分程するとうん?名前呼ばれた?って感じで
早く席に通されて思わぬ良かったねぇと


そこはセルフで先に注文して精算を済ましてから席に品を持っていくシステムで


お盆で他県から帰省して御家族で食べにこられてる方がよくシステムが分からなくてバタバタしてらしたみたいですね


私達家族はスムーズに海鮮丼を注文して待つこと5分



海鮮丼はその日の具が違って、今日はハモが入ってましたー😍
あと生しらすも少し入ってておっ!豪華!!
当たりでした


しらす丼が売りらしいんですが、漁に出てない時は無いので、今日は行ってよかったですーっ!!