美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

ぼちぼちスノーボードのホットワックスを始めましょうか!

こんにちは美容師mayuです


今日はちょっと涼しく感じましたね~
このまま秋に突入してくれれば良いんですがね
そういう訳にはいかないでしょうが…(^ー^;)


毎年お盆が過ぎたら焦るんですよね~
すぐにスノーボードシーズンになるからで~す!!


10月くらいからボードにWAXをかけていかないとダメなんですよね


クリーニングWAXを付けて(ベースWAXでも良い)保存しているので


まずそれをスクレイパーという定規みたいなもので剥ぎ取っていき、その後に豚毛のブラシで
ブラッシング


これがスクレイパーです↓↓↓


次にベースWAXを塗ってからまた剥ぎ取って
ブラッシング
それを5.6回繰り返します


これが滑走WAXです↓↓↓


で、滑走WAXを塗ってから滑りに行く前に
それを剥ぎ取って滑りに行くんです


が、12月の中旬までにそれを仕上げておかないといけない!って思うと忙しくって…


ちょっと涼しくなったら毎年
「あ~( *_* )早くしないと…」
って焦っちゃいますね


その間にもゴルフのベストシーズンだからラウンドのお誘いもあるので(^ー^;)
そらー仕事しろよ~って後輩ちゃんに叱られますね笑


3年ほど前から後輩ちゃん達もスノーボードを始めたので一緒に滑りに行くんですけどー


ちゃんとボードの手入れをし始めているはず!!
でしょう←期待🖐😌


😑いやぁー無いな


私が、道具を見たら上手さが分かるといつも
口すっぱく言うので


😒ハイハイっ!分かってますよって感じですね


美容師だから美容の技術を教えろ!!って感じですが…笑笑


私にとってスノーボードは美容と同じくらい大切なものなので真剣ですよ


WAXをかけてブラッシングをした次の日は大胸筋が痛くて痛くて筋肉痛になります


なのでドライヤーを持つのが
「うーーーっ!😖」ってなりますが筋トレだと思えば…


さぁ~ボチボチと始めて行きましょうかねぇー