美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

いやぁーゲームに命かける人 よく分からん

こんにちは美容師mayuです


はぁ???なんなん?
っていう人いますよね(`_´)


今日はちょっと早くに仕事が終わったので
夕方の電車に乗ったんですが~


私は通路側に座ってました
窓際に座ってらした方が下車したので、西陽が眩しい為に日よけのブラインドを下ろそうとしたところ


ドカドカドカ!と、年格好50歳くらいの少し頭が薄くなった男性が窓際に歩きスマホをしながら座ってきたんです( *_* )


えっ?他も席は空いてるやん!
って思ったんですが、まぁブラインド閉めるか閉めないかくらいでドンッって座りはったので、私もとりあえず席に座りますわね〜


で、携帯の画面を見たままリュックを背負っているために、前のめりになって座ってるんで
前の座席に顔が付くのかってくらいに近いんですが


携帯の画面が見えたんですよね
そしたらポケモンGOですよ!いまだに!!
まっそれはね勝手ですけどね


大人ですよね?
窓際に携帯の画面近づけて
「うーん取れない(--;)」って独り言


あーーァ( ̄^ ̄)それ取るために~?
いやいや大人やん!おじさんやん!いい歳して


まっ、いろんな人いるしあまり関わらない方がいい感じやねと思って~目を閉じて寝ようと思ったら


次の駅の「次は~駅~駅出口は左側…」って車掌さんの声が聞こえだしたら
私の足を踏んでバタバタバタって席を立ったんですよ!


え?降りるん?
じゃ、「すみませんいいですか?」とか
「降りますから」とかない~?


普通に足踏んで何も言わずにバタバタバタって
席を立って背負ってるリュックで振り向きざまに私の顔をバチッとはたき( *_* )イタッー!!


扉の前に降りようと立ってるおばぁさんを押しのけて先に降りていきました


いやぁーそこまでポケモンGOに命かけてるのか知らんけど常識もそこまできたら私がおかしいんかい!!って思うわ


まさか😱結婚して子供とかいないわよね?って
躾とかマナーとかどうなってますーッ???
ちょっと頭の中を覗いてみたいですわ


今日はちょっと
イラッときた愚痴blogになってしまいました