美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

エアコン壊れるって…暑いですよぉー!!

こんにちは美容師mayuです


まだまだ暑っつい!!
もうすぐ9月になるのにねぇ
夏は嫌いです(--;)
暑いから…ハハハ


今、病院のエアコンが壊れてて5名の方が亡くなられたというNEWSがTVで放送されてますね


熱中症が原因だとか…
今、現場検証をして死因を調べてる最中みたいですが


我が店舗の美容室も去年までエアコンが調子悪く、毎年夏になると壊れて効かなくなるんですよ


で、修理業者がお盆休みの為クーラーをなおしにくるのが2週間ほど待ってくださいと


その後、会社と金額の打ち合わせをしてますということで結局直るのが20日間位かかるんですよ


これが毎年恒例の様になってまして、お客様に
「まぁたぁ~?」笑
「なら予約変更してたのに~」


って言われるようになってましたが、今思うと
ああっ(;゚Д゚)!危ないところだったって思いますね


とりあえず私は熱中症にもなりましたしね(´×ω×`)



いやいや今だから笑えますが、警察沙汰になる所でしたよ~


なので、あのNEWSを見ると病院の医院長が出てきて取材を受けて叩かれてますが、病院は悪いですよ!
でも病院だけの問題では無いと思うんですよね


エアコンの修理業者も悪いと思います
こんなに暑いんだからクーラーが壊れたってなったらどうなるのかくらい分かってると思うんですよね~


忙しい繁盛期っていうのも分かりますが
でも、1ヶ月かかるって普通に言えます?
病院ですよぉ~そんな事を普通にサラッと言える人に
私は、ん???って思いますがー


ここにも人材不足が、からんでるんでしょうか?

まだまだ暑い残暑
皆さんも気をつけて過ごしましょう