美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

人生初 のチップインイーグル!!

こんにちは美容師mayuです


今日は旦那さんと「播州東洋ゴルフ倶楽部」へ
ラウンド~


前日から雨マーク…キャンセルするかぁ?
っていう雰囲気が2人の中に漂ってたんですが


朝5時起床
お?降ってないなぁ〜
行く?まっ降ってもちょっと湿るくらいちゃう?って事で二人でGOサイン


青空も覗きだし朝ご飯もコンビニで購入して
さァ~行こ~って走らせたところで
ポツポツポツ…ドーオー
エ?( *_* )そんな降る?っていうくらいに降り出した


いやいやいやあかんやん
これラウンド中なら中断するなぁって二人で喋ってたら


山ひとつ超えたところで
こっち降ってない!!マジで~?
まっこれなら大丈夫かなぁで


ゴルフ場到着~
そしたら旦那さんが「あっ!」
「友達や!」で見るとほんまや~


ロッカーに荷物を入れたところでまたもや
「あっ!」奥さんが…


今日は夫婦で?私達もよん
カートを一緒にしてもらう?
スタート時間聞くとひとつ前


なら~という事でフロントで聞くと
「4人でまわるならINコーススタートになります」という事で旦那さんに説明


めんどくさい…(--;)パター練習してないし…と
もぉ~いいですわ
お互い2バックでまわる事に


前のお二方は上手なのでパター練習終わって
スタートした時には既に1番ホールをホールアウトしてて姿が見えない…


まぁいつか追いつくだろうと1番ホールをTショット
レギュラーティーは池ごえ
旦那さん左にOB


もう1回どうぞ~(^-^)今からスタートで
2打め…いえいえ1打目Tショットナイスショット!!


レディースティは池の前にあるので旦那さん不満そうでしたが決まりなので私は(^-^)前から
まぁナイスショットフェアウェイスタート


2打目が右の斜面に行ってしまいましたが、3打目でピンそば30センチにつけてパー発進


おー!今日は調子いいんちゃう?で2番ホールへ
2番ホールはレディースティー短めの215ヤード
パー4


1打目ドライバー 左に飛んで木を避けてカート道近くへ


2打目そこからグリーンに乗せようとピッチングフルショットしたら旦那さんが「ウォー!!」って


ピンそばなんかなと思って近づくと
「入ったでぇー(^^)/」
なんとチップインイーグル!
人生初のイーグルを取ってしまいました


明日死んだしまうかもしれません( *_* )
今日はそのまま好調子で行くかも…
そんな神様は優しくないですね
試練を与えてくれますわ


6番ホールハンディーキャップ1のホール
ドライバーチョロし、そこから2打目左に引っ掛けてフェアウェイに出そうとしたが、木にあたり


もう一度低めに転がしてフェアウェイに出そうとしましたがさらにひだりへ…はァー
何やかんやで11打
まぁそんなもんやね


今日は終わってみたら
OUT45 IN47 トータル92
でも旦那さんに人生初のイーグル祝いをしてもらいましたぁー(^^)


海ぶどうの寿司
明日、事故しないように気をつけよっと