美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

またもや台風が…これは仕事休むべき???

こんにちは美容師mayuです
またまたま~た 来ましたよ~(^ー^;)


毎週毎週ホントにいやですねぇ
今度は…


さらに強い「猛烈な」レベルにまで発達した
台風21号…
今の時点で925hPa


このまま勢力を維持して日本へ近づいています



お客様からも予約変更のLINEが届いております


私は、今月末で今のお店を退社するので
9月は予約が詰まって入ってるんですが


台風が来るとお客様が予約変更して次回の予約が取れないっていうのもあるんですが…
私がお店に行けないという(JRが止まるから)
なんとも困る現況


新しく私がフリーになる事を伝えているお客様は、私のLINEアカウントをお伝え出来てるので
こういった状況の時はLINEで変更をいってもらえるので助かります


今まではお店が空いている時にレセプションに電話をかけてきてもらい、私と連絡を取ってから、変更出来るかどうか
で、またお客様へかけ直すというちょっと大変でしたが


直に連絡してもらえるとすぐに変更日をお伝え出来るので、お客様からスムーズに変更できるわ~と喜んで頂いております


何事もなく仕事が出来るように祈っておきましょう


とりあえず4日は頑張ってお店に向かいますよー