美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

【播州秋祭り!!】

こんにちは美容師mayuです

秋ですねぇ~
スーパーにも早生みかんが出始めて
金木犀の香りが少し香り出すと我が地元は賑やかになってきます


播州秋祭り!
今年は平成最後の秋祭りと言うことで
(いや別にこれといって何も変わらないんですがね…)


町内に大燈干が立ち始めました



また台風25号がきていますが、無事何事も無く行き過ぎることを祈りましょう


明日は宵宮です
天気も大丈夫そうですね


宵宮は屋台が町を練り歩いて行きます


家ではご馳走が待ってるので
昔は、嫁はお手伝いに~が基本だったそうです


が、時代は代わったんでしょうか(^ー^;)
私はいつも食べるのが専門で、お手伝いは
お箸お皿を出すくらいでしょうか


今まではフルタイムで仕事してましたので
全くお姑さんの手伝いはしてなかったんですが


これからは少し時間ができるので大好きな
鯖寿司の作り方を教えてもらおうかと思います
( * ॑꒳ ॑*)