美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

古民家リノベーション隠れ家【米ギャラリー大手前】にランチへ

こんにちは美容師mayuです


本日は月例会をlunchにしましたぁ(^-^)


以前に一度だけ行かせていただいた
米ギャラリー大手前さんへ行ってまいりました


古民家をリノベーションしてある、かなり古い感じですが、中に入ると綺麗な落ち着いたおばぁちゃん家って感じです



ここは完全予約制で、予約はお昼12時オンリーで、遅れたりすると食べられなくなったりするそうです(^ー^;)


11時45分位に到着し陶芸品などを見て時間つぶしをしながら席につくと、すぐにおひつが出てきて自分で食べられる分だけお茶碗によそう事が出来ます


おかずはお重に入って一人一人お重が違うのが楽しいですね~



おばぁちゃんが作ってくれたようなおばんざいが出てきます
その後にデザートとコーヒーも付いています



今日はかぼちゃのケーキにしました


いい休日でしたー
リフレッシュ出来たので、また明日は訪問カットのお仕事頑張れそうです(^-^)