美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

サルビアドームで手話でのグランドゴルフ大会!!

こんにちは美容師mayuです


本日は手話通訳のボランティアでした


ろうあ者の高齢者グランドゴルフ大会が兵庫県で開催されました
全員耳が聞こえないので手話で話します


場所は福崎町にあるサルビアドームというレンタル料はだいぶお得な感じでした
障害者には割引があります







参加チームは9チーム
豊岡、淡路、神戸、明石、姫路、宍粟


から集まった方でチームを作り、私がボランティアをするチームは姫路のチームで地元の方々なので力が入ります




1回、2回目は個人戦、3回目はチーム戦で
おお盛り上がり(^^)


昨日までの雨があがって今日はいいお天気で良かったんですが、凄く風がつよく、寒いのなんのって…


まぁグランドゴルフは風の影響は受けにくいと思ってたんですが、風でボールもいがむんです!ビックリ!!


その中で、なんとチーム戦は我が姫路チームが優勝!!


お手伝いした甲斐がありました


今日は1日手話を使ってたので目がしょぼしょぼ
ゆっくりとお風呂に浸かって身体を休ませます