美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

官公庁で余剰になったパソコンが2万円代から買える!?

こんにちは美容師mayuです


家にこんなチラシが入ってました( ´∵`)



パソコンが2万円台で買えるの?(^-^)
これはどうなん?安いやんなぁ?


旦那さんに聞く


旦那さん 「安いなぁ(-_-) 大丈夫なとこか?」

私 「それな!」


年寄り相手にした悪徳商法みたいやなぁ


検索…主催JEMTCジェムテック??
そしたら、はてブロのブロガーさんが
まさにこのチラシの譲渡会の事を書いてました!


フムフム~大丈夫そうですよ(^-^)という事で
行ってまいりました


午後の部15時~17時にしか行けないので、バタバタとして到着が15時40分頃


駐車場もいっぱいで無料パーキングは並んでる~!!
有料パーキング行っても200円なので、もうそちらに行こうと少し遠いところへ停めにまわりました


そんなに来てるの!?って感じでしたがパーキングに停めて、歩いて会場まで戻ってくると
隣のスポーツ会館で水泳の試合をしてたみたいで


そっちの応援客などが大勢無料パーキングを利用していたみたいですね


で、会場へ入ってみると…
ポツポツと人がいるくらいで


【来場時に10分程度の機器説明を行います】って書いてあるから入口で待ってましたが…




ないの??(・・)
仕方なしにそのままトトトトっと入ってパソコンを触りに26000円の所へ


私は、全く…まぁッッたく!パソコンは分かりません
人種なので


皆さんふ~んとかこれは読み込みが遅いですか?やら聞いてます


私は聞くことすら????
旦那さんはと言いますと、とりあえずWCへ


オジサンが寄ってきて「どうですか?」って

私 「何が?」←心の中の声


無言で離れて行くという事しか出来ない(><)
旦那さん戻ってきて46000円の所へ


旦那さん 「これがいいんちゃう?」

私 「なんでえ?安い方でいいで」

旦那さん 「テンキー付いてるから( ¯-¯ )こっちの方が使い易いわ」

私 「…」

私 「テンキーってなに?」

旦那さん 「もう、これにしとき!」


あ・・・
説明するのもめんどくさくなったな(´- ̯-`)


オジサンにこれにしよっかなぁーっていう雰囲気をかもし出した時に、違うパソコンを並べ出してきた


それは何だい(*´-ω・)?と寄ってはみるけど
聞いてもわかないから、とりあえず
みーてーるーだぁけ~


そうこうしてる間に46000円のが1台
片付け始められたではないですか!
ん??なんで?


もう後3台のみで現品になりますよ!って
マジで??これは慌てて(;゚Д゚)!これ買います!
って…勢いで言ってしまったけど…


旦那さんはうんうん( ¯-¯ )と、うなずく


3台の中で1番キレイな…マシなのを選んで
受付のところに持っていき、住所やら個人情報を書き、現金精算のみなのでお金を払い


保証書をもらってそのままパソコンを担いで帰って来ました


それが↓↓↓これ



↑↑↑こういうのも貰い


さぁ~パソコン初心者が
blogを書こうと…


とりあえず今日もスマホで書く