美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

誕生日ケーキが1150円!!ちょ~リーズナブル!

こんにちは~美容師mayuです


今日は誕生日会!!


朝から今度、経営計画と自分の企業の
プレゼンテーションをしないといけないので
それに向けて、ずーっと数字の計算を
1年後5年後…と考えて( ¯-¯ )


頭が痛くなってきたので、旦那さんの
誕生日ケーキを買いに行こう!!と


旦那さんの好きなケーキ店へ行ってみると
なんとお休み!!(><)これは困った


私はチョコレートや生クリームなどが苦手な為
ケーキと言うものを自分から買いに行ったことがほとんどありません


なので、どこに行ったらどんなケーキが有るのか…


とりあえずGoogleで検索
そしたら、あまり甘くなく大人のケーキ店って
出てくるじゃないですか!


Cafe the Room(カフェ ザ ルーム)


直ぐに電話をかける
今日突然買いに行って誕生日用のケーキ買えますか?


4種類位しかないですが…と


ガトーショコラ
シフォンケーキ
抹茶のガトーショコラ
チョコレートタル
紅茶とバナナのタルト


の中からなら大丈夫ですといわれて
悩んだあげく抹茶のガトーショコラを選びました



お値段はこの大きさで1150円!!
やっすぅい!!( * ॑꒳ ॑*)


食べてみても甘ったるくもなく、甘いのが苦手な私でも美味しく頂けました


次回はシフォンケーキにしてみようと思います
お値段も900円で、ちょ~リーズナブル!!


クリスマスケーキなどもあれば買いに行ってみようと思います~