美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

北海道旅行者に復興手当とやらが貰える??

こんにちは美容師mayuです


毎年恒例のスノーボードツアーin北海道の
ツアー予約へJTBさんへ行ってまいりました


予約はいつもと同じ頃に行ってきたんですが・・・


北海道へは、もう6回くらい行かせて頂いてます
ここ最近は・・・
ニセコユナイテッドスキー場が続いていたので、今年はちょっと気分を変えて


まだ旦那さんがスノーボード初心者の頃に行ったトマムスキー場へ行こうと相談してJTBさんへ



お正月休みにいろいろ旅行をされる方で結構いっぱいだったので


旦那さんと
『お金持ちいっぱいやなぁ~』といいながら
先に買い物を済ませ、再度窓口へ


そうすると直ぐに呼ばれて北海道旅行でトマムに・・・と、いつものように空き状況を確認してもらってたら


飛行機もバスも空きはあるんですが…
ホテルが2泊目がいっぱいで取れませんねぇ


ん?


やはり中国人がいっぱいなのね ^^;


仕方ない…高い方の←料金が
『リゾナートマムなら空いてます?』


逆にいっぱいですねぇー


はい?
そんなに??


星野リゾートトマムは中国人に人気とは聞いてましたが(;゚∇゚)そんなにとは…


と思いつつ、旦那さんは、もうまた
やめておこう雰囲気が出ておりましたので
いったん帰ることに


滑っててもスキー場にいっぱい人が居たら
兵庫県と変わらないので、家に帰ってまた相談して


結局ニセコへ行く事に決めました


次の日にもう一度JTBへ行ってニセコユナイテッドでお願いしますと


待ってると…申し訳ございません


(・・) はい?


ご宿泊のホテルが2泊目がお取りできません


なんで??
ニセコでぇ~?


ニセコユナイテッドは、ニセコアンヌプリ
(1308メートル)


その山頂付近でつながる、花園、ヒラフ、ビレッジ、アンヌプリの4スキー場で


ニセコユナイテッド」を形成しているんですが、いつもはニセコビレッジで宿泊するので


今年は気分を変えようとトマムへ行こうとしてましたが・・・


いっぱいだという事でニセコユナイテッドにした為に、ホテルくらいは変えようとしてヒラフで宿泊を考えてたので


あ~やはり人気のね(^^)ひらふ側ね
でも…それにしてもなんでこんなにいっぱいなのか?


JTBのお姉さんに尋ねてみました


『はい、今年は復興手当がパンフレットによって出るんです(^^)』

なになに??復興手当?
ANAさんのパンフレットは出ないんですけどね』


あっ…そうなのね
安いからね^^;


そういうことかぁ〜
まぁ~北海道がまた元気になる事を、私も応援してるのでいいんですが


いいんですが…( ¯-¯ )


毎年恒例の北海道旅行が取れないのはちょっと
困りますね


仕方なしにいつもと同じ
ビレッジ側のHOTELヒルトンに予約を取って帰って来ました


あえての岩手県安比高原スキー場にでも
変えてやろうかと思いましたが


それも復興に繋がらないと思ったので
今年も同じスキー場、同じホテルで楽しみましょうかね


また2月末少し長めのお休み頂きます ぅふふ


その節はよろしくお願いします┏●