美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

人生初!伏見稲荷大社と京都観光?

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします(^^)


美容師mayuです


この歳で人生初です!!
京都に足を踏み入れましたぁー\(^^)/


仏閣には全く興味がなかったんですが・・・
お姑さんとよし!京都へ行ってみようと
思い立ったが吉日と言うことで昨日行ってまいりました


まず、どこへ行きたい??と
私「ウーン( ˘-˘ )べつに…」


お姑さんは困りもせずに伏見稲荷へ行こう!と
そ、そうですか…


ならJR奈良線に乗り換えて稲荷駅
駅の改札出るとなんと目の前!!めっちゃ近い!!


赤い鳥居がなんかカッコイイですねぇ
我が母親から結構な人やで~
って聞いてたので
ちょっと拍子抜けしましたねぇ


そこからテポテポ歩いて奥に行くと
また赤い鳥居が!



私はそれよりもおいなりさんが食べたくて
仕方なかったので、どこか食べに入ろ~って


お賽銭入れて拝んでいるお姑さんを
ポンポン叩き( ^ω^ )


入った食事処が・・・なんと不味い
まぁ~こんな所は、場所だけでお客さまは
入ってくるからねぇ〜って言いながらお蕎麦といなり寿司をパクパク食べ終わり



こんなに狐さんが・・・ちょっと怖い


参道を歩いて、すぐさま又電車に乗って
今度は


祇園の方へ行きたい!!と言う私
じゃ、四条やね~と←お姑さん慣れている


バスに乗って四条河原町



夏に氾濫ギリギリだった鴨川


八坂神社でも行くの?って言うお姑さん


いえいえ( ˘-˘ )
仏閣には興味が無い私


お姑さん「知ってるけど…」と


わらび餅が美味しくて有名な所へ行きたい!
という事で前日から検索してブックマークしてたのさ(^-^)ニャハハ

ではNEXT~