美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

トロけるわらび餅「ぎおん徳屋」さん

こんにちは美容師mayuです


人生初!
この歳で京都の地へ足を踏み入れる第二弾


京都四条河原町へ向かい(^-^)


前日から"トロけるわらび餅屋"さん
『ぎおん徳屋』へ行こうと検索しておりまして


八坂神社の方へ歩いて鴨川を渡ってから直ぐに
南へ下ると有りました!!



そんなに行列もなく待ち時間もならそうな感じで入っていくと…


お二階へ上がって頂きますね~と


お姑さんが足が悪いので1階が空くまで待ちます
と言うと
お姑さん「大丈夫よ!」←待つのが嫌なお姑さん


お二階はこんな感じ
↓↓↓


トロけるわらび餅 1200円



真ん中の白いのが砂糖??って少し食べてみると
氷やん!(ʘ╻ʘ)!



プルプルのわらび餅(^-^)
こんなんペロッと食べてしまいお店を後にしました


そこから八坂神社へNEXT