美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

最近のボーリング市場にびっくり!

こんにちは~美容師mayuです


今年の冬はどうなってるんでしょうか…?
北海道の方は大寒波-30℃と


近畿地方はやはり暖冬で降雪量が少ないですね
なので山に滑りに行く回数が未だに2回という
記録的な数字をたたき出しております^^;


本日も降雪はあるみたいたいですが、パウダーではなさそうなので滑りに行くのはあきらめて
なんとボーリングに行ってみました\(^^)/


ボーリングなんて昔はカップルでデートといえばカラオケ、ボーリング定番だったような・・・


旦那さんとひっさしぶりに!10年ぶり位ですかね
結婚したばかりに行ったねぇ〜と
まぁそれはおいといて( ˘-˘ )


ラウンドワンに行きまして、まず入ったら
ゲームセンターの音の大きさにビックリ!!
こんなに大きかった??と二人で…


エレベーターに乗って2階へ上がり受付表に名前を記入するんですが、ニックネームでもOKですって…


そうなんですかぁ?
昔はフルネームをきちんと書いてましたよね!?
まぁ受付も終わり靴を借りて自分のレーンの所へ



ドリンクバー付きなんてあるんですね
二人でコーヒーを取りに行き座ったところで


店員さんがアプリ取ってます?と
ん??なに?
ラウンドワンのアプリ?


いえいえ^^;有りませんよー


【店員】取ってもらったら1000円キャッシュバック有ります

【私】なら取ります!


説明を聞いてから取ればよかった( ¯-¯ )


スコア150出したら1000円キャッシュバックって…
出るかぁー!!


ま、気を取り直して始める


ドリンクバー付きなので2時間ゆっくりとすればいいのに二人でサクサク進んで30分で1ゲーム


終了~


早ない?ちょっと休憩してから2ゲーム目にはいろかぁ〜って


もう投げるのかい!←旦那さん


またサクサク進んでトータル1時間程で終了~


アプリはなんにも関係なく
赤ピンだけ残せばこれもまたキャッシュバック!っていうキャンペーンもそんな技術もなく


あっという間に


帰る?? ( ˘-˘ )という雰囲気
アプリは即消しし帰路に


全身筋肉痛というお土産を頂きました( .. )