美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

生しらす丼 解禁!!

こんにちは美容師mayuです


暑っついですねぇ(>人<;)
まだ5月だというのに・・・真夏日って
今が真夏ってどうしましょうか


私は夏が苦手です
冷たい物しか食べられなくなります


そうなる前に解禁になった生しらすを食しに行ってまいりました\(^^)/


姫路でも食べられるんですが、淡路が本場?
だとTVでも言ってたので



それはそれは行かないと・・・
という事で本場の生しらす丼を



私はなんでもわさびで食べるんで
いつもわさび醤油をかけて食べてましたが


淡路はだし醤油というのがあるらしく
それに生姜を混ぜてかけて食べるという


慣れてないせいか うーん(^^;)
うすい・・・


味がある?くらいで
道の駅でのだし醤油の購入は無くなりました


これをわさび醤油で食べたかった・・・


次はタコを食べに行きたいですね~