美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

炭酸泉の日帰り温泉【竹取の湯】

こんにちは美容師mayuです


久しぶりに日帰り温泉へ~


いつも旦那さんがサウナに入りたいと言うので
旦那さんお気に入りの林田町にある
【ゆたりん】っていう日帰り温泉に向かう事に


ですが・・・なんか嫌な予感がして


私「ちょっと休みちゃうやんなぁ?」

旦那さん「調べるわ」

旦那さん「空いてるで」


ということで下道走ること20分


まだ時間早いから空いてそうやなぁと
パーキングに入ろうとすると??


チェーンがしてある・・・『休館日』と


は?


なんでやねん!( ¯-¯ )


旦那さん「いや( ̄▽ ̄;)空いてるって載ってるけど・・・」


もぉー( ˘-˘ )笑えへん


仕方ない(´- ̯-`)帰ろうかどうしようか悩みつつ
Googleってみてると


ここから30分程で香寺町にある【竹取の湯】がまぁ近いと


仕方ない行く事にしました^^;


いつもは姫路市の市街から北に車で10分程走ると香寺荘という休養センターが見えてきますが


なんせ林田町から行く為に山越え
細い山道をクネクネと走り山を3つ程超えたら


夢前町に出てきます


やっと【竹取の湯】が見えてきました


中に入ると



そこはお湯が炭酸泉でプチプチ気泡が体につきます


なんか新しく変わったみたいですね



旦那さんはサウナに入りたいのでそんな効能はどうでもいいみたいで素通り( ¯-¯ )



ここは金券を買って
おじさんに渡して入るシステムで姫路市民は少しお安くなっております


お風呂は露天風呂もあり、ここは少しお湯がぬるめに設定してあるみたいで、小さいお子様も一緒に入れるのでオススメです


私は日帰り温泉に行くと
お風呂には全部とりあえずはいると決めてるので端から露天風呂まで順番に入ってると


ん?


サウナがあるじゃないですか!新しく出来てました


男風呂も当然あるやろなって思いながら
でも・・・あまり熱くない(^^;)


二重扉になってないかららしい←旦那さん


なのでサウナに20分も入ってしまった
ゆっくり出てきたら休憩室に旦那さんが待ってました


じゃ、帰ろうかと1階に降りてくると大きなオセロが



手作り!?
とりあえず1戦交えて帰路につきました


香寺荘の竹取の湯もサウナが出来てたのでこれからもこっちも行ってみるのもありですね


ただ【ゆたりん】経由【竹取の湯】の道がめちゃくちゃ細く怖い!なのでそこは通らない方が良いですわ