美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

コニカミノルタ杯 2019チェリーヒルズゴルフクラブ~その①~

こんにちは~美容師mayuです


友人からチケットを頂いたので
先日のコニカミノルタ杯2019を観戦してきました

メジャー大会の為、予選2日 本戦2日
の計4日間 戦われるんですが、土曜日のみ時間が空いていたので、本戦1日目を見てきました


天気は晴天で暑い・・・!


旦那さんが原江里菜選手のファンの為
18ホールついていくと言うので、そのペアリングのスタート時間に間に合うように家を出ました


道も混んでなくスムーズに進んで三木市に入って、ナビの通りにマスターズゴルフガーデンのパーキングに案内されて


時間もまだ9時スタート時間は11時なので余裕って思ってたら大きな間違い!


マスターズのギャラリー駐車場の登り口から
大渋滞


これ駐車場いっぱいなんじゃないん?っていう
不安と渋滞でシャトルバスも動いてない


沢山、上から下りてくる車の人にちょっと聞いてって旦那さんに言っても
聞いてくれない←知らない人と話し出来ない人


なので窓開けて私が聞くから!って
言ってると


前の車がUターンする為に横道に入ってバックしてたらガシャーン(;゚Д゚)
え!?やったんちゃうん?見ると、おじいちゃん


旦那さん『ほらほらーしょうもない事せんほうがいいワ あんな事になるで』


フン( ˘-˘ )じゃ、間に合わんわ!と思いながら
旦那さんは急ぐ旅でもあるまいしと余裕


まっ、私は別に原さんのファンでもないので
ゆっくり駐車場まで上がると・・・
ナヌ!! そこでのUターン


警備員のおじさんがUターンして下さい~って
言ってるだけ


なんやねん!下におらんかい!!
で、どこに行けば良いかもハッキリ言わんし
怒りが私の窓を開けさす(`_´)


旦那さんが窓を閉める
旦那さん『もうえぇ 違う駐車場あるんちゃう?調べてみ』


大会のサイトをチェックしてたら三木防災公園のパーキングもギャラリー駐車場になってる・・・


きちんと前日にチェックするべきでした
(;▽;)


そこから三木防災公園へと急ぎ難なくスムーズに停められて只今の時間10時20分


ギリ間に合いそうとシャトルバスの乗り口へ
そんなに行列も出来ていなく10分程待つと乗れました


チェリーヒルゴルフクラブまで10分位かかって到着!急げ5分前


ペアリングは原江里菜プロ、上田桃子プロ
篠原まりあプロの3人
私はどっちかいうと桃子ちゃんを観たかったので小走りでスタートホールへ


ちょうど原さんが第1打を打ったところだったので間に合いました


そこからずーっと5番ホールまでついてまわったんですが、私の集中力が切れまして
一度クラブハウスの方に行ってなんか食べてこようと


旦那さん『大丈夫か?行ける?』
私が方向音痴のため(´- ̯-`)


大丈夫やろーと又、根拠もない自信
とりあえず進んでいくが迷う・・・
やってしまった(--;)(焦)



まぁ~歩いていくと行けるやろ~
おっ!9番ホールこれは近い


今、9番ホールのグリーンにナイスバディーの
キヌハヌル プロが!!とりあえず見とこ( ˘-˘ )


ほんとに膝上25cmくらいの真っ赤なミニスカートでしたね


いかんいかん先を急がねば・・・
やっとこさ食物にありつけると思ったら
ここでも大行列


シブコ(渋野日向子プロ)行列ですかね
暑い日だからたこ焼きやさんはまぁまぁ空いている方


旦那さんの分も買い、自分は飲食コーナーで食べてから9番ホールへと戻ると


原江里菜選手達は今から2打目を打つ所でした
ナイスタイミング!


さぁ腹ごしらえも終わり
INコースの観戦へと続きます~