美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

ニセコユナイテッドを滑る!1日目の羊蹄山

こんにちは美容師mayuです


空港から2時間バスに揺られてやっと到着~


ニセコユナイテッドはニセコアンヌプリ山(1,308m)の裾野に広がるスキーエリアは大きく分けて山が4つ有ります


ニセコアンヌプリ国際スキー場

ニセコビレッジスキー場

ニセコグラン・ヒラフスキー場

ニセコHANAZONOスキー場


と、4つのスキーリゾートが集合する広大なスキーグラウンドで


わたしが滞在する場所は、ビレッジのエリアでヒルトンホテルにお世話になります


1日目は移動時間に時間を取られる為に
滑り始め時間が15時頃からになります


頑張ってもゴンドラ1本乗って、滑っておりても
ゴンドラ終了時間になるので


1日目はビレッジエリアのみ滑ることに
とりあえず急いでウェアーに着替え山頂へ


山頂からの景色


目の前に蝦夷富士(えぞふじ)といわれる羊蹄山が綺麗に見えております


山頂からホテルまで滑りおりてもう1日目終了
となるので


とりあえずは山頂リフトを3本ほど滑ってから
下山方向へ


良い天気が続いてたみたいで降雪はなく 泣


カッリカリのエッジがかまないようなバーンで
初日に脚が筋肉痛になりました (´ω`)トホホ…