美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

コロナ禍・・・色んな事が形をかえて(T_T)

こんにちは~美容師mayuです

 

 

なんかコロナ禍で色々な事が形を変えていってます

 

 

自分もその変化についていかなければならない事に

大変さを感じてきました(´ロ`;)

 

 

今回は、今までずっーと教わってきた

ゴルフのコーチが専属の練習場をやめる事になりまして・・・(*_*)

 

 

聞いた時は「これからどうしたらいいの?(T_T)」

と少し落ち込みましたが

 

 

なぜか??  我が旦那様は

 

 

私以上に落ち込んで、これからどうしよう?ってなると思ってましたが・・・

 

 

「ちょっとコーチを色々変えて教えてもらおう!(^^)」

 

「それでも今のコーチしかやっぱりダメだ!って思ったら1時間かけてそっちまで通おう´ω` )/」と

 

 

ん?ん?アレどういう変化だ?

 

 

でも、まぁーそうだねって、少し気が楽になりまして・・・

 

 

私の仕事もそうなのかな( ◜ ࿀ ◝ )って思いましたね

 

 

担当の美容師さんが何かでお店を辞めるとなった時

お客様はこれからどうしたらいいの?(T_T)

って不安になるんだろうなって

 

 

私が独立する前にお客様へ「辞めるんです」って

お伝えした時は、お客様はこんな気持ちだったんだろうなぁって

 

 

不安がいきなりボンって目の前に落ちてくる

それにどうにか対応していかないといけないから

すごいストレスがかかる

 

 

コロナ禍・・・

色んな事に柔軟に対応できる精神

頭脳もアップデートできる人になっていかなければ

(*`・ω・´*)ゝ