美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

お客様に退社する最後の挨拶が…

こんにちは美容師mayuです


今の職場に通勤も1週間を切りました


あんまり実感がなかったんですが
お客様から「今日がしてもらうの最後ね」
って言葉を言われるとあっ!!そうだ!って思うんですよね


最後の挨拶もキチンとしたいんですが
フロントからは「最後だからお客様がどこか入れてください」って言われたんでお願いします
って…


私「いやいや…もう予約パンパン…」
心の声(トイレに行く事も出来へんやん)


「待ってもいいってお客様に了解得て入れてください泣」と


言うしかないやんか…


最後だから!!ゆっくりとさせて頂きたいんです
カットしか私が出来なくて、その他の施術をアシスタントに任せっきりにするのが嫌なんですよね~


最後の挨拶なんてほかのお客様の施術中に
「ありがとうございます┏●」


って、そんな事でいいんでしょうか?
すごく疑問感じますね


私の指名のお客様が予約入れられる為にここはカットなら入れても大丈夫


ここは待つけど入れて欲しいって言うお客がいたら聞いてからにしてくださいと


一応予約取れる様に空けている所へ新規のお客様が入ってくる


これからスタイリストが2人体制で
ひとりが公休なら独りでその日のお客様全てをカットしていく事になります


その為に私にも新規客がネット予約で入ってくるんですが~


今月末で辞めるスタイリストにカットしてもらいたいでしょうか?


お客様側に立つとそういうのなら言っておいてくださいって思うと思うんですがどうなんでしょうか?


もう少しお客様の気持ちを考えて日々仕事をしていかないといけないんじゃないかなぁ〜と思いますね


もし、気に入って貴方にこれからしてもらうわってなった時に「いや…今月末で辞めるんですよ^^;」
ってなりますやん


お客様は「えっ!?そうなん?えーーー!!」って


みんな全くと言っていいほど同じリアクション
ほんとに言いにくいですよぉー(;▽;)


まっこういうのも会社の方針だから仕方ないんですけどね〜


こういうのもお勉強出来ましたし、いい経験で
これからは自分のお客様に最高の


お・も・て・な・し


させて頂こうと思います


退社まで残りあと6日