美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

aiデータってなに??

こんにちは美容師mayuです


ロゴマーク!出来ました!!
cocona(ココナラ)で頼んであっという間に(^^)
やはりプロって凄いですね~


評価がプラチナって本当でした
その後に出品者さまからの、こちらサイドの評価もあるって事にビックリ!!でしたけど・・・


これからまた他の何かを頼む時にこの人は
☆がいくつか表示されるんだろうか ^^;
ちょっと怖い・・・



まぁそんなに悪い評価では無かったので良かった(^ー^;)


で、またもや知らない事が多すぎて困る・・・


データをお渡ししますので
と言われ


jpg/pngデータとaiデータがあるとの事
それはなんだ??


業者に頼んで名刺などを作ってもらうならaiデータらしい


aiデータはIllustratorバージョンcsで保存しております。
Illustratorというソフトがないと開けません
と出品者さまからトークが届く


それはどんなものなのか…まずはどう読むんだ??
さっぱり分かんない(^ー^;)


ちなみにIllustratorイラストレーターと読む


旦那さ~ん!←困る事があるとすぐ呼ぶ
これどないしたらいい?
『俺も知らん( ¯-¯ )』
えー!!どうしよ・・・


そしたら出品者さまから
業者さんに頼むならaiデータが必要ですね(^^)と


ならaiデータでお願いします
という事で無事データをもらい
それをパソコンにダウンロードするらしい


??自分では出来ない・・・( ¯-¯ )


旦那さ~ん!←また呼ぶ
やってぇー\(^^)/
『パソコン入れておいたから!( ¯ㅁ¯ )』


へぇへえ~あんがとー
で、どうやって見るんだ??


旦那さ~ん←無視される


まぁ~いっか!ここにあるんならどうにかなるだろ~
性格上、最後にはこうなる(^^)


さぁ~明日デザイン会社さんに名刺を改めて依頼をしよ~!