美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

カリスマ美容師???

こんにちは美容師mayuです


本日も仕事お休みで連休でした😜
連休中天気にも恵まれてたのでお洗濯をしてしっかりと外に干せたので良かったです☺️


仕事休みですと、たまにお客様から連絡が入ります


私のLINEを知っているお客様はLINEで送ってこられるんですが…


お客様 『お店に連絡したら予約取れないって言われたァ😅カラーだけなんだけどどっか予約入れてくれてない?』


私 『染めるだけですか?なら多分大丈夫ですよぉ』


お客様 『いっつも予約パンパンやん!カリスマやなぁ』←死語ですね🙄


私 『いやいや🖐😌とりあえず明日予約表見てから連絡入れますね』


お客様 『ありがとう😊』


こういう事がよくあるんです
お店のアシスタント不足でお客様が予約を取れない


でも、染めるだけなら少し待ってもらったら出来る場合があるんです!


でも、私自身、お店に行かないと予約状況が分からないっていう…
これをどうにかしないとってずっと思ってたんですよねぇ


お客様に不便をおかけしてるこの状況
お客様をさせて頂く本人が予約状況を把握していないっていうのはダメですよね~


これからフリーになって独りでするにしても
予約状況はしっかりと管理し、できるだけお客様の予約を断らないように対策を考えていこうと思います


なのでLINE@で私と繋がって頂くと個別に連絡は取り合えるので予約が取れないっていう事だけはとりあえず回避出来ると思います


登録はこちらから
↓↓↓

友だち追加