美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

「きょうあることがあすも必ずあるわけではない」

こんにちは美容師mayuです


サッカー日本代表チーム残念でしたねぇ
でも、なんかいい試合でしたね😊
今日は、皆さん寝不足なんじゃないでしょうか


昨日は落語家の桂歌丸さんが亡くなったり
関ジャニ∞安田章大さんが「髄膜腫(ずいまくしゅ)」の腫瘍摘出のため開頭手術を受けていたり…


結構、うわぁーっていうニュースが多かったですね


そういう中で、守谷慧さんと高円宮家の三女 絢子さまの婚約内定会見をTVでみたんですが…


お互い方親を亡くされてるそうで
『今日あることが明日も必ずあるわけではない』って言われてたんです


いろんなニュースを見たあとだったので余計に
そうだなぁ😔って思っちゃいました


毎日普通に起きて仕事して夕飯食べて
って生きてるけどそれって当たり前の事じゃないんですよね


旦那さんが通勤中事故にあうかもしれないし
私が癌になるかもしれない…


毎日毎日 何もなくこうやって生きてることが
奇跡なんですよね


旦那さんにこの話したら…
旦那さん 『なに?😒哲学者か?』って


いや…😑
ちゃうやん!そこ感動するところやん!!😤


まっ、でも私は、ほんとそう思うので
長生きしてやろうと思います