美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

私もあんな風に歳をとりたいね~☺️

こんにちは美容師mayuです


サッカーの試合って何であんなに始まるのが遅いんですかね?
いやいや20時~ってTV番組表なってるやん!!


なんでキックオフまで1時間近く待たすねん😩ほんとギリギリでいいやん
こんなの思うのは私だけですかぁ?


大人しく見てる旦那さん
『今日はブラジルやで😆』って
始まってからチャンネル変えてくれませんかね


もぉー21時ですけど?
やっと国歌を歌い始めましたわ
旦那さん…って寝てるやん!!😤ホンマに


まぁそんな事はどうでもいいんですけどね
80歳の可愛いお客様のお話をさせていただきます


1週間前の出来事なんですが…


今月で80歳になられたおばぁちゃん
今度、写真を撮りに行くという事でパーマをかけにご来店頂きました😌


お客様『80歳になると、ここの市は祭壇の写真を無料で撮ってもらえるんよ』


私『あっそうなんですか!じゃ綺麗にしないとね』


お客様『パーマあてて直ぐには染めれんのかいな?いつも自分でするんやけど』


私『そうですねぇ😔出来ないことはないんですが、痛むし、パーマも少しゆるくなってしまうかな』


お客様『ほな仕方ないなぁ、このまま行こか』


私『うーん😓写真いつ撮りに行かれます?』


お客様『明後日なんよ』


私『今のままでもキレイですけどねぇ
白髪っていっても自然な感じでアッシュ色っぽく色落ちしててこのままでもキレイですよ』


お客様『ほなこれで行くわ』


私『当日の朝ここに来れます?もし来れるなら一時染毛剤で少し色いれましょう!で、キレイにブローもして
スタイリングしますから😊』


当日の朝~


私『キレイに今のお色に合わせて白髪かくせましたね』
『またお写真見せて下さいね』


お客様『ありがとう!写真持ってくるわねぇ~白黒なんやけどね』


私『…?』


「今なんて言ったの?白黒?うん?」←心の声


私『まぁ気をつけて行ってらっしゃいませ😌ありがとうございました』


他のスタッフ『あのおばぁちゃん今、白黒って言いませんでした?染めなくても大丈夫じゃ…』


私『それ以上いうな…言わなくても分かる😅』


今日の営業中~


おばぁちゃん『こんにちは~この間はありがとう』


私『いえいえ、綺麗に撮ってもらえました?』


おばぁちゃん『はぁ~80歳に見えん言われてもた』
『いろいろありがとうね
私の最後を飾る写真が綺麗に撮ってもらえたわ
ありがと😊これ食べて~』

って頂きました


ちょっと癒された1日でしたね
で、お写真は?( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾


お客様『忘れたァ~😨取ってくるわ』


私『また今度のご来店の時にでも☺️』


可愛いおばぁちゃんでした

よかったら友達追加ボタンの登録もお願いします
友だち追加