美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

白髪染めでもメッシュ入れて楽しめますよ!!

こんにちは美容師mayuです


今日はお客様にblog見てるよ~(*´艸`*)って言って頂きましたー


少し恥ずかしいですね笑


見ていただくために書いているんですが、見てるよ~って言われるとちょっと照れてしまいます


最近お客様に…


少しの変化を!!


という事で
いつもと同じでと言われるお客様に何か変えましょ!
と提案をしてます(^-^)


今日のお客様は、本当は明るくしたいんですが


「地域柄もあるし、歳的にもあんまり明るくはねぇ」


と言われて冒険ができない感じだったんですが


フェイスラインに少しだけ明るくなるようにメッシュを入れましょうと(^^)


こんな感じ↓↓↓


えーーー!大丈夫??って心配されてたので
こころもち暗めに入れさせていただきました


仕上りを見るまでは不安だと思いますが…


お仕上げのあとのお客様は


「うわぁ~!して良かったわぁー」って笑顔で(^-^)


嬉しいですよねぇ


「もう白髪染めの年代こんな事出来ないんだと思ってたわ」と


いえいえできますよォ!1度の人生楽しみましょー


いろんなヘアースタイルしていいじゃないですか!


おばさんだからって諦めないでヘアースタイルで楽しみましょう


そのお手伝いをさせて頂きますよぉ(^^)


次回はこのブリーチしたメッシュの所に少し色を入れて見ましょうかと少したくらんでいる私ですが…うふふ


今度は写真撮らせていただけるかなー