美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

女子コンペ参戦~フォレスト三木GC

こんにちは美容師mayuです


2019年スノーボードシーズンが終わってから
即ゴルフシーズンへ突入!


先日、女子コンペへの参戦に
フォレスト三木ゴルフ倶楽部へ行って参りました


前日に打ちっぱなしでレッスンを受けて
グリップの持ち方のチェックをされ(^ー^;)
ギュッと握りすぎ~!えっ?( °_° )今さら?


再度持ち方を気をつけるようにコーチに言われ
シャンクが出る確率が減ったんですが…


クラブも一緒に飛んでいきそうなくらいに
フワッと持ってるので不安でしかないまま当日に
ヤバイ~


旦那さんはそんな暗い顔で行くんならやめとけばいいやん( ¯-¯ )って


もう参加費納めてるからキャンセル料発生するのも損だし(;゚∇゚)ケチですよぉ


1時間前にゴルフ場に到着し、ショットが悪くても、とりあえずパターだけでも入ってくれればと丹念にパター練習


今回の女子コンペはニッケゴルフが主催のため
そこのコーチ達のパターレッスン付きとの事でしたが、そんな事より今日の距離感を把握する事でいっぱい( ¯-¯ )


まぁいつも通りに平常心でを心がけ


INスタートだったので10番ホールから
ダブルボギーでのスタート


何とかシャンクも出ずにホッ


12番ホールは2オンしてバーディーチャンス!
と喜んでいたら4パット(;▽;)


はぁー・・・


そこから3パットのあらし前半だけで22パットって・・・悲しい


ショットよりもパターの練習をしないといけないやーーーん!


まいどまいど課題が残ります


表彰式でハンデも乗らず商品getならず
参加賞『乃がみ』の生食パンを頂き帰路へ



フォレスト三木GCはグリーンが難しい
またリベンジだぁ!


OUT56 IN52