美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

春がそこまで!

こんにちは美容師mayuです


エルニーニョ現象の為に私の身体が巨大化しております( °_° )


ん?どういう事??


雪が降らない→滑りに行く回数が減る→代謝が落ちる→脂肪が増える(泣)


いや~食べなければ良いんですけどね(;▽;)
それは無理な話で・・・


というわけで
動かなければ!!


運動をしようと思いまして
スポーツジムに行く気はサラサラなく笑


歩く事にしました!
移動は出来るだけ自分の足を使う


これがいちばん安くて痩せられる(^-^)


いつも使わせて頂いているお店から歩いて帰ることにしてから2週間


5kmをタッタッタッと歩いて1時間程ですかね


最初のうちはしんどすぎて周りが見えてなく
歩く事に全体力を使い切っていたんですが


少し慣れてきたので余裕が出てきまして
昨日は足元にこんなものが!



どこを歩いてるんや?


と思われると思うんですが道端にツクシが!!
久しぶりに見ましたね〜


子供の頃歩いて帰る途中に引きちぎって持って帰った記憶が(^^)


やっぱり、車に乗って移動する事が当たり前になっていると


こんな春が見えないんだなぁーって思いました