美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

自然災害の携帯音📱♩~?

こんにちは美容師mayuです


今日はなんなんでしょう😱
聞いたこともない音が携帯から📱~ピコピコピコピコ


🙄地震???


お客様シャンプー中で突然皆さん腹筋を使って起きだす~笑


なになになに~?
ハイハイ説明しますね
『なんやどこか分からない所で氾濫の恐れ有りえっと…高齢者など避難指示らしいです』


えーーー!!


家大丈夫ですかぁ?
場所わからんけど😨
お客様『なんも伝わらんけど、多分…大丈夫🖐』


とりあえずはホッ😦


昨日TVで『台風が今日通過します』って言ってたから昨日は長靴で出勤して行ったのに…?


帰りは
あの…ところどころ青空出てますけど~?
後輩にも雨降ってないですよ~😂って言われるし😑


今日は朝きちんと確認して小雨やなぁ
スニーカーで大丈夫よね


で、スニーカー出勤😌仕事場の最寄りの駅着いたらザーザーっていうよりもドーッッ!☔️
っていう感じで …😬なーにー??


今日こそ長靴やん!ホンマに
自分で突っ込んでしまった…。


まっ、仕方ない
とりあえず行くしかないわで歩きだしましたが、10秒程歩いた時点で、足の指まで染み込んで来てますけど~


走れ~で店到着!すぐに
ドライヤーで靴下乾かし← 注)ドライヤーはこういう使い方をしてはいけません


ホッとしたところで後輩ちゃんが
じーっとこっちを向いて


後輩『その頭…なんっすか?』

私『何?』

後輩『パッサパサ!!美容師ちゃうやん😩』
『ワンコのようになってますよ!』
『しかもドライヤーは足を乾かすもんじゃありません』

私『朝一度濡らしてドライヤーしてきたよ~』
『ホンマに🤭頭デカなってるヮ』


今はブリーチしてグレージュっていうカラーの色が流行ってますが、ただカラーしてるだけでもこんなに乾燥してうねって爆発するのに
ブリーチしてるお客様はもっとやろなぁって思いますね


しっかりと朝に保湿剤を付けて出勤していかないとこんなことになりますよ~


流行りのInstagramでヘアーカラーとか載せてるのは綺麗でしたいなぁって思いますが、後々お手入れも大変ですよ


私はきちんともう一度濡らしてタンパク質が入ったミストを毛先に付けてから保湿剤をONしてダブルで保湿しました


そしたら仕事から帰って来た旦那さん


旦那さん『ん?今日なんかいつもと違う匂いがする!』

『何したん?🤔』

私『✋😑いや~しっかりと保湿するやつを付けたからいつもと違うねん』

旦那さん『ふ~ん…』

私『😊こっちの匂いの方が好き?』

旦那さん『別にどっちも好きとか無い』

私『何やねん!まっ焼肉食べに行ったら臭なるけどな』( -_-)フン

という事で焼肉~


皆さん早め早めの避難をしましょう
夜は暗くて怖いので垂直避難も考えて行動を🖐😥