美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

フリーランス美容師になる!!その前に~する事 その①~

こんにちは~美容師mayuです


もうすぐ8月も終わりですねぇ~
あと1ヶ月しかありません…


長年勤めた会社を辞めるまでにしないといけない事が山ほどあるのに
まぁぁぁぁーたく手をつけていません😅


今日は、お客様の方から


「お店を貸してくれるってとこ見つけてきたよ」


って言われまして…嬉しいことですねぇ(^-^)


フリーランスで動くにあたって自分でしないといけない事の1つなんですが…


今日の予約のお客様が早くに終わったので
場所を見に行ってみようかと思ったが吉日!!
行ってみましたが…


迷子になりました(笑)


迷って丸亀うどんを発見!
うどん食べて帰ってきました


先方様にちゃんと連絡してから動くべきでした


・まずきちんと場所を聞く!

・その前に聞かないといけない事を箇条書きにしておく

・計画を立ててから動く!!


これからそうしよう
ひとつ勉強になったかな( ̄^ ̄)
では明日もう一度連絡を入れてから見に行ってみよう