美容師 Mayu の『Life is fika』~のんびり生きてます〜

手話とボードとゴルフ、ちょこっと美容について日々感じた事を書いていきます

ここも高齢化…今後の墓参りも大変だ!

こんにちは美容師mayuです


今日は平成最後の終戦記念日ですねー


本日は、お姑さんと主人とでお墓参りへ行ってからランチに行ってきました(^^)


お墓参りは、お盆ということで、けっこうな人が居たんですが、駐車場にもスっと停められて
スムーズにまいれました


見渡すと高齢社会やなぁって言うくらい右も左もお年寄りが多くてちょっとびっくり!!


今後の日本がちょっと心配になりましたね
雨もパラパラしてきたので早々と車に戻ってきて…


まだ時間早いよぉ~まっ大丈夫かなぁって事で


播磨国総社さんと呼ばれ多くの人から親しまれる神社の境内に佇む日本料理店
「和ダイニング 三日潮」さんへ


メニューは沢山美味しそうなのがあって、いろいろ悩んだ結果3人とも季節限定 スタミナ御膳
に決めました


やっぱり肉やんなぁ〜( * ॑꒳ ॑*)って事で
チキンとビーフを陶板焼きで焼いて食べるものにしました

これです↓↓↓


その後は親戚のおじさんのお見舞いにも行けて1日出っぱなしでしたが、お姑さんも喜んで貰えて良かったかな


ちょっと疲れましたが主人も日頃できない親孝行が出来て良かったみたいですね~


明日からまた仕事だー!
なのでこの辺で寝ます(^-^)